フレンチオープン2007 ベスト8出そろう

ようやく好天が増えて、どんどんクレーが乾いて速くなる2週目。男女ともにベスト8が出そろいました。

No.1ロジャーフェデラーはトミーロブレドと。 ここ数カ月でさらにクレーでの速度を上げているロジャー。サービスが普通に入れば圧勝するだろう。

ニコライダビデンコとギレルモカナス 撃ち合いになればダビデンコ。カナスはチェンジオブペースでかく乱したいところ。

ボトムハーフは セルビア10代のジョコビッチとハードヒッター ロシアのアンドリイフ。フォアの打ち合いになるとアンドリイフだが、ジョコビッチはクレバーなので緩急織り交ぜて追い込んでいくような展開も。

最後はナダルとモヤのスペイン先輩後輩対決。モヤがどう見せ場が作れるか。調子の上がってきたナダルに対しては攻めきるしかないが、ちょっと厳しそう。

女子は連覇を狙うエナンアルデンヌとセレナの対決が見もの。春に当たった時はセレナが大逆転勝ちしている。クレーでもセレナのスピードはかなり効くと思うが。

ヤンコビッチとバイディソワも伸び盛りの対決。ショットの豊富さでヤンコビッチかな。美形のバイディソワに残ってほしいところもあるけれど。

ボトムハーフはイワノビッチとクズネツオワ クレーコートでは後者の方が優っているようにも見えるが。若さのイワノビッチに期待したいところ。

最後はシュナイダーに首の皮1枚 最終セット9-7で逃げ切ったシャラポアが同じロシアの若手 チャクベターゼと対戦。色々な手を使いまってフランス現地では大ブーイングのシャラポアだがこの相手ならあっさり勝ちきるか? それにしてもサービスがキープできなさすぎるのは肩の故障が重いのかも。

いずれにしても好カード目白押しのフレンチオープン熱戦が期待されます。

"フレンチオープン2007 ベスト8出そろう" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。