ロジャーフェデラー 全豪 ナダルをフルセットで破り GS18回目の優勝!

https://robertoplay.seesaa.net/article/201207article_9.html 2012年 ウィンブルドン決勝でマレーを破って以来のフェデラーのグランドスラム優勝。 昨年のウィンブルドンのラオニッチ戦で それまで痛めていた膝を再度痛めて半年以上の休養を余儀なくされた ロジャー。2…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

事実上の決勝戦 錦織 VS ジョコビッチ

本当に久しぶりのコラム 昨年はジョコビッチがぶっちぎりだった ATP とはいえ、ロジャーフェデラーもSABRなど新たな テクニックでさらに前に攻撃的にとテニスを変えて ジョコビッチに3勝。存在感を見せた。 SABR=Sneak Attack By Roger Federの略。 相手のセカンドサービスに対してほぼ サービスライ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

半年ぶりが 今年の最後

今年は あちらこちらと出かけることも多くて さらにFacebookが日常化したおかげで めっきりBLOGを書くこともなく。 主たるテーマのテニスについては Federerも復活して 錦織圭もレベルを あげて書くべきことはあったようにも思うがさすがに時間がかけられなかった。 とはいえ、後半 荘子にも出会い メインテーマが進…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more